【Money IQ】

お金の情報格差を無くしていく方法を実践します。

旅行友達のりさとお菓子教室にいったよ!

さぁ、ブログの時間ですよ!

この頃はすんごく寒いですよね~~
あまり外出したくないので、イケメンですねやLOSTを見たり、
バガボンドきみはペットを読みながら、暖かいタリーズを飲んでいます!
一緒に、ヨークマートでキャンディーやチョコ太郎を買ってくるんですが、
いつも同じ駄菓子だと飽きてきちゃいます。。

なので、旦那の友達のりさを誘って、お菓子教室にいきましたー∬´ー`∬ウフ♪
りさも同じように家でカプチーノを飲みながらイ・サンを見るのにお菓子作りたいんですって笑
みんな、考えることは同じですね。

いくつかおやつを作るんですが、薩摩芋パウンドケーキやさつまいもプリンを作ることもあります。

私と、りさはジャムでムースを作る回の際に参加しました!
ジャムでムースは二人とも大好きなので、チョーうきうきわくわくしながら、
霞ヶ関駅のお菓子教室にいきましたー!
教室は、19人ぐらいいましたよ。

ジャムでムースを作るのに、そんなに時間はかかりませんでしたが、
お菓子作りは、分量がすんごく大切なので、計るのに注意が必要です!
ジャムでムースを作り終わったころは、すこし疲れてしまいました゚゚(´O`)°゚

しかし作り終わった後、タリーズをみんなで入れて、ジャムでムースを食べるんですが、
これが、すんごく美味しすぎる
びっくりしましたー!!

家族にもお土産で持って帰りましたが、みんな、半端なく美味しすぎるといってくれましたよ♪
また作ってきて欲しいといわれましたー!
今度のチェリータルトの時にりさと一緒に、
また行ってきます( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日はこんなとこですかね。それではまた。