【Money IQ】

お金の情報格差を無くしていく方法を実践します。

すももちゃんのママお勧めの携帯小説に半端なくはまってます!

今日も更新しちゃいます♪

この頃子供が元気で何よりなんです!
今日もせせらぎ公園でけいどろや影ふみをしていました。
友達も増えたみたいで、すももちゃんやあいこちゃんたちと遊びまわっています。
すももちゃんやあいこちゃんのお母さんたちと、ママ友になったので、
私自身も友達が増えて楽しいです!
今度は、居酒屋に行こう!という話しになりましたーヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
たまに、ローソンで会うこともあったりするので、きちんとメイクはしなきゃとおもいます。。笑

ところで、、先日すももちゃんのママにも教えていただいたんですが、
携帯小説が面白いんです!
私は今まであまり携帯を使わなかったのですが、スマホにしてから、色々活用していますよ!
アプリゲームのポケモンGOや脱出ゲームもするのですが、小説も読んでいます!
誰でも投稿できるみたいで、読むほうも気軽なんです。
6分から68分ぐらいの携帯小説を良く読んでいますー。
やっぱり多いのは恋愛の小説ですかねー( ̄∇+ ̄)vキラーン
始めはそれほど好きではなかったのですが、最近は学生時代を思い出すようで、
チョーはまっています笑

あいている時間にいの一番に、読めるのも良いですよね。
チョー気軽です。
難しくないので、リラックスするときにも読んでいます(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
お勧めの小説を、すももちゃんのママと共有しあったりしています笑

料理の話しも合って、お好み焼きやたこのシメジマリネの作り方がのっていたり、
韓国料理のお店を経営する話しなんかも出てきて、料理好きの私にとっては、
なんだか半端なく身近に感じるんですよ。
読んでいて、すごく勉強になりますし、おいしーい気分になりますしね!

その小説に出てきたお好み焼きやたこのシメジマリネでご飯を作ったりもするんですよ!
この頃作ったのは失敗してしまって、ぜんぜん美味しくなかったといわれてしまいましたがw
あまり、作り方の信憑性はないみたいですね。。

あ、またすももちゃんのママからお勧めが届きましたー!
早速読んでみます☆

今日はさぼらず筋トレするぞ!