【Money IQ】

お金の情報格差を無くしていく方法を実践します。

あきらさんがすごく美味しい焼酎くれたよん♪

おはようございます!!
昨日は徹夜で、子供の看病をしていましたー。
子供が熱を出してしまって、とってもかわいそうだったんです。
でも、大好きなミニーとバタコさんのおもちゃであやしていると、少しだけ落ち着いてくれた。
お陰で私も寝不足ですけどね[壁]ノ_<。)グシュ子供ってすぐに熱出しますよねー。とても心配です。
けど今日はそのままパートに出かけます~。
あまり休めないしね。パート友達のゆうなに迷惑かけちゃうから(。>0<。)ビェェン
この前も休んだときに、ゆうなには助けてもらいました。
後日、松坂屋で買った、栗の渋皮煮をプレゼントしたらすんごく喜んでくれましたー(*゚▽゚)ノ

そんなわけで、今日はパートが終わったら、簡単なブロッコリー入り卵サラダにして、早めに寝ちゃいます。
Yahooレシピを見ながらはやく作れるレシピを見つけよっと。牛肉やキャベツは家にあるしね。
今日は旦那も早く帰ってくるって行ってたので、一緒につくろうかなー/(。△。*)逆ニパッ
子供は熱も下がって、カレーパンマンに囲まれながらすやすや寝ていますので!

ところで、この頃旦那が、旅行友達のあきらさんから、焼酎をもらってきたんです。
なんとこの焼酎、現在ヤフーショッピングでNo.1の売り上げなんですってー。チョー美味しいらしい。
あきらさんが、びっくりすぐらい美味しかったですって言ってたんですってー。
ただ、同僚のともきさんは、好みじゃなかったらしく、全然うまくなかった、って言ってたらしいですけど。
鹿児島県の焼酎なんですってー。
焼酎も、いろんな種類がありますよね。皆さんは、何がお好きですか?私は、案外アメリカ料理や肉料理と食べるときにも飲んだりしちゃいます。
さっぱりしていると、どんな料理にも合いますからね!
ただ、あまりこだわりが無いので、デイリーモーションなんかでお勧めしていると、すぐに買っちゃいます。
旦那もお酒がすごく好きなんですよ♪(@⌒ο⌒@)b

今日は、もらった焼酎飲んで、ゆっくりしたいなーっ☆疲れてるからね。。
けどさパートもがんばりますよ!この頃お客さんにも顔を覚えてもらって、たわいも無い話をするのですが、これも大切な時間です。
家庭にいるだけだと、私は飽きちゃうみたい。
稼いだお金は、大江戸温泉物語にいったり香水集めやウクレレに使いたいしねー。

あ、そんなに無駄遣いしているわけではないですよ!
きちんと節約しながら切り盛りはしていますヽ(*^^*)ノw

では、今日は仕事にいってきまーす!また ( ^ω^)