読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Money IQ】

お金の情報格差を無くしていく方法を実践します。

通りやすいおまとめローンは?審査が甘い銀行ってある?

通りやすいおまとめローンはどこがいいの?

とにかく早く申し込みをしたい!という方のためにまずは、注意点をまとめてみました。

基本的には、おまとめローンというのは他の企業または消費者金融・銀行から借り入れをしている状態の人が、完済に向けてばらばらに支払っている借り入れを一つにまとめて返済しようとするローンのことです。

おまとめローンと一言でいっても実際は、おまとめローンを扱っていない消費者金融や銀行も沢山あるのです。そのような企業に申し込みをしても、この人は他社からの借り入れがいくつもあるのにまた新たに借りようとしていると思われ、ブラックリストに載せられてしまう恐れもあるのです。

なのでまずは申し込みをする前におまとめローンを扱っているのか?扱っているところであれば、必ずおまとめローンとして申し込みをしたいと伝えましょう。

通りやすいおまとめローンと言われると、利用者が多いのがオリックス銀行のおまとめローンか、自分銀行のカードローンが金利も低く最短申し込みをしたその当日に融資してくれるのでお勧めです。

また申し込む時期も、年始よりは年末に申し込むことをお勧めします。どこの企業もその年の目標を達成していなければ、少しでも融資する顧客を増やして目標を達成したいと思うものです。

もしまだ余裕があるという方は、こうした申し込みをするタイミングについてもしっかり調べておくとおまとめローンに通りやすくなるでしょう。