読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Money IQ】

お金の情報格差を無くしていく方法を実践します。

サラ金業者の選び方は?審査の甘いサラ金業者ランキング

借りやすいサラ金業者というのは、通常の消費者金融や銀行が提示している金利よりも高く貸付をしているところが多いようです。

サラ金は、サラリーマン金融の略称なので会社員や主婦といった個人を対象として小口融資をしているため金利が高くなる傾向にあるのです。

少し前までは、サラ金というと悪いイメージを持っている方が多かったのですが総量規制法など法律の改善が行われた今は、サラ金といってもそこまで悪徳業者は少なくなっているのが現状です。

実際に大手消費者金融や銀行での借入が難しくお金に困っている方が申し込みをして審査に通っているケースも少なくありません。

また、最近では主婦やサラリーマンだけでなく学生にも貸付を行うなどその利用者や増えています。今の審査の甘いサラ金業者の代表といえば皆さんもご存知の「プロミス」などもその一つです。

また、借入をした後の返済方法もリボ払いや店頭・ATMでの支払い、銀行振り込み、口座引き落としにも対応しているのでお金が出来た時にまとめて払ったりすることも可能です。

プロミスなら気になる年利も4.5%からと思ったよりも低めになっています。

どうしても悪いイメージを持っていた方からしたら意外と安かったりするのでよく調べておくことが大切です。

借りやすい審査の甘いサラ金には、こうした特徴がありますし中には期間限定で無利息期間を設けているところもあるので必ず調べておくことが大切です。

是非、イメージだけにとらわれずに下調べを行うようにして下さいね。