
【Money IQ】

お金の情報格差を無くしていく方法を実践します。

ベローチェの店員の接客がとっても。。。

ハロー!

今日はすんごく暑いですねー!
夏の始まりなんですけど!
コスミレもなんだか、げんなりしているようです。
うさぎは確実に元気ないですしね笑
大丈夫かな。。(´_`。)グスン

こんな日は、ドラッグストアでアイスでも買ってこようかな!
旦那も子供も、アイスが大好物ヽ(´▽`)/へへっ
バレーした後は、いつも食べてますよっ
美味しい、美味しいっていいながら(*゚▽゚)ノ

さて、、ベローチェなんですが、
店員の対応がチョー悪かったんです。。
どんよりってなりました(*ノ-;*)エーン
子供と一緒に行ったんですが、隣のテーブルにロイヤルミルクティーを運ぶときに、
子供にぶつかって、ロイヤルミルクティーがこぼれて、子供の服にかかったんです。。
せっかく大好きなMIYAKEのポロシャツだったのに。。
うちの子がトイレに立とうとしているときだったので、
こちらも見てなかったですけど、店員ならきちんと前を見なきゃいけないですよね。。
チョー腹が立ちましたよ。だって、真剣に謝らなかったんですから。。ヒドイ・・・||||(・・、)

急いでふきんを取りに戻って、ふいてはいましたが、
もっと真剣に謝って欲しかったです。。
何事も無いようにすぐに新しいロイヤルミルクティーを運びなおしていました。。
もう、絶対ベローチェには行かない!!
って思っちゃった。。
頼んだ紅茶と焼きリンゴもとても激マズでしたです。

よく利用していたんですけどね。。

子供には新しい服を買って上げよっと。
早速、西松屋赤ちゃん本舗をチェックだ!

最近、Sweetにも子供服が載っていたりして、楽しいんです(@⌒ο⌒@)b
いろんな服が出てきてますしね!

今日は、熱いので、お昼は簡単にしたいなー。
たこ焼きか、ハンバーガーかな。
あ、冷蔵庫に残っていた春菊とキャベツも食べないと!!

いつも材料とレシピを考えるのは、大変ですよ。(*

それではこんな所でおしまいです。

すももちゃんのママお勧めの携帯小説に半端なくはまってます!

今日も更新しちゃいます♪

この頃子供が元気で何よりなんです!
今日もせせらぎ公園でけいどろや影ふみをしていました。
友達も増えたみたいで、すももちゃんやあいこちゃんたちと遊びまわっています。
すももちゃんやあいこちゃんのお母さんたちと、ママ友になったので、
私自身も友達が増えて楽しいです!
今度は、居酒屋に行こう!という話しになりましたーヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
たまに、ローソンで会うこともあったりするので、きちんとメイクはしなきゃとおもいます。。笑

ところで、、先日すももちゃんのママにも教えていただいたんですが、
携帯小説が面白いんです!
私は今まであまり携帯を使わなかったのですが、スマホにしてから、色々活用していますよ!
アプリゲームのポケモンGOや脱出ゲームもするのですが、小説も読んでいます!
誰でも投稿できるみたいで、読むほうも気軽なんです。
6分から68分ぐらいの携帯小説を良く読んでいますー。
やっぱり多いのは恋愛の小説ですかねー( ̄∇+ ̄)vキラーン
始めはそれほど好きではなかったのですが、最近は学生時代を思い出すようで、
チョーはまっています笑

あいている時間にいの一番に、読めるのも良いですよね。
チョー気軽です。
難しくないので、リラックスするときにも読んでいます(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
お勧めの小説を、すももちゃんのママと共有しあったりしています笑

料理の話しも合って、お好み焼きやたこのシメジマリネの作り方がのっていたり、
韓国料理のお店を経営する話しなんかも出てきて、料理好きの私にとっては、
なんだか半端なく身近に感じるんですよ。
読んでいて、すごく勉強になりますし、おいしーい気分になりますしね!

その小説に出てきたお好み焼きやたこのシメジマリネでご飯を作ったりもするんですよ!
この頃作ったのは失敗してしまって、ぜんぜん美味しくなかったといわれてしまいましたがw
あまり、作り方の信憑性はないみたいですね。。

あ、またすももちゃんのママからお勧めが届きましたー!
早速読んでみます☆

今日はさぼらず筋トレするぞ!

職場の近くのお店のメニューが、最悪。。(x_x;)シュン

今日も更新しちゃいます♪

皆さん、毎日楽しいことはありますか?
秋の終わりにも突入し、衣替えも必要ですね!
我が家は本日お昼にやりましたよ!コートやパンツが沢山ありました。
ついつい、ディノスで買ってしまうんですよね。
旦那のニットも多かったです。これは旦那が、小田急百貨店で買ってくるんです。
結構高いんですよー;_;)おろおろ
日経OnlineやMSNで検索して、安いものを買って欲しいものです。
私は、バッグも新たにほしいなーって思っています。
最近、定期買ったばかりなので、節約ですね。。(*ノ-;*)エーン

あ、最近テレビの調子が良くないんです。。
新しいものを見ないといけないですかね。。
少しだけアマゾンで探してみます!
テレビを見るのも、結構好きなんですよ♪

さて、、昨日は長女の家の近くのお店に家族といったんですが、
なぜか、私が頼んだメニューが化学調味料の味がしたんです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

だんなと子供のご飯は美味しいのに、私のものだけ、
マジ塩辛かったんです。。。
味付け間違われたのかな。。?
塩辛いのは、体にも良くないですからね(/ー゚\*)
まだ、味が無いほうがましでした。
どんよりになってしまったので、帰りに上島珈琲で、
ミルクティーとヨーグルトムースケーキを買ってもらいました。
すぐに、元気になりましたよー(*´∇`*)
私って、単純です笑

家に帰って、家族で、お茶しました♪
大好きなスープ皿と皿を取り出して、みんなでティータイムです。
子供には、ミックスジュースとガルボでしたけどね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

みんなでラグビー観戦して寝ましたー!
子供たちは、ミニラグビーをしてマジはしゃいでましたよ。
Dragonの歌を歌ってました。ご機嫌ですね!
ご飯はまずかったけど、良い一日でした(_ー_)逆ニヤリ

ではまたお越し下さいませ。

今日のランチはわかなさんと、ゆりちゃんと一緒に♪(・-・*)ヌフフ♪

おはようございます!!

みなさんお元気ですか?
今日は、一日パート、がんばりました(≧▽≦)
あかりさんが、体調が悪いので、急遽お休みになったので、
その分を4人で埋めなきゃいけなかったんです(T_T)
お互い様なので、張り切って働きましたよ~!
問題も無く、終わりました!

こういう日は、同僚のわかなさんと、ゆりちゃんと、
ランチを食べに、行くんです!
仕事場の近所には、魚料理や肉料理なんかのお店も多くて、
行きつけのお店やイタリアンもあるんです┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
選びたい放題ですよね!

大体、1000円以内で食べられるランチメニューを探しました。
もちろん、ミルクティーとデザートつきが良いですよね川 ̄∠ ̄川
結局、激辛料理屋さんに入りました。
3分クッキングやPreciousに載ったとかで、いつもはチョー込んでるんですが、
時間をずらしたので、すぐに入れました!

半端なく美味かったんですよー!!!
デザートは、プリンケーキだったんですが、3人とも違うデザートだったので、
少しずつ交換して食べました!どれも美味しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
週に8回でも行きたいですね、って多すぎか!

帰りは、SEIYUでシャンプーを買いました。
シャンプーってすぐ、なくなりますよね。。
しかし必需品なので、切らせられないですし。。

近くに遅くまで空いているSEIYUがあって、半端なく助かっています。
一緒に、ガブリチューやチョコボールもついつい買ってしまうんですけどね。
タピオカジュースもご一緒に笑

そんなわけで、今日は一日がんばりました!
ビバリーヒルズの続きでも見ますーっ
その横で、旦那は色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年を読み、子供は卓球ごっこをしていますよ。
すんごく平和だなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでは、再訪問待ってます。

工場の仕事の上司にチョーストレスがたまる。。

皆さんこんにちはー!!

今日は遅くになってしまいました~~

晩御飯は、家族で大好きな回転寿司にいきましたよ~。
いつもどおり、中トロやいかを食べて、大満足でした!
家に帰って、簡単にパプリカとトマトを使ってサラダを作ったので、
それも食べましたけどね!
バランスの良い食事が大切です!特に子供にはね~

なぜ回転寿司に行ったかというと、旦那も私も仕事が忙しかったからです。。
かれんさんに子供を預かってもらって、すこし面倒をみてもらってました。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
かれんさんは近所に住んでいてすごく頼りになるお姉さんなのです。
いつもありがとうございます!!

今日はパートの工場の仕事で、社員のゆずさんがミスをしてしまったそうで、
パート16人全員で、再確認の作業が入ったのです。。( ┰_┰)
私が、その時間の主担当だったので、私は居なければいけなくて、
帰りたいといったんですが、上司にどうしてもと頼まれたのです。。。
一回とかだったらいいですが、今月に入って、もう7回も同じことがおこっているんですよ。。
こんなに責任を押し付けるんだったら、もっと給料アップして欲しいです (,,゚Д゚)
ゆずさんも、もう少ししっかりして欲しい。。
終わった後に、みんなはチムニーに向かっていきましたが、私は急いでかれんさんのところに行きましたよ。。
手土産に最中を買っていきましたけどね。(これ、とても美味しすぎるんです!)
旦那も重要な会議が入っているので、途中では抜けられなかったそうで・・・
帰りに西太子堂駅で旦那と落ち合って、一緒に帰ってきました。

本当、工場の仕事をやめたくなりますよ。。

子供がもう寝たので、旦那と一緒に日本酒とビールを飲みながら、
簡単に作ったひじきとスタミナ チゲ汁で夜食にしました。
二人でこうやって御飯を食べるのも久しぶりです。
刑事110キロをみながらゆっくりとご飯を食べるのもいいですね。
すごくおちつきました(o^-^o)

お風呂に入ったら、ヨガをして今日はぐっすり寝たいなー。
あ、でも、ブリーチの続きが気になるから、お風呂あがったら、
チョコボール食べながらブリーチ読もうっと笑 (*゚▽゚)ノ

この一人で過ごす一瞬がすんごく大切なんですよね。
特にこんなストレスがたまる日は!

それでは本日は終了です♪

愛車をプレミオに買い替えたいな~♪

おはようです!

今日は、晴れですねー。とっても暑いです。
後で、アイスまんじゅう、買ってこようっと[岩蔭|]^⌒)bうふっ
こんなとても暑い日の楽しみの一つですよね♪
ついつい、すももなんかも買っちゃって、太る季節でもありますね[壁]/_;)シクシク
皆さんも気をつけてくださーい!

4ヶ月前、旦那のボーナスが入ったから、何を買おうか談義になったんです。
うちは、貯金は少しするけれど、そのときのご褒美に何かを買うほうが多いんです☆^∇゜)
ま、旦那もすんごくがんばって働いてくれてるので、
1年のボーナスが6ヶ月分以上は出るから、とてもありがたいんです☆

早速、お互い欲しいものを出し合いました。
私は、OZmallでフィンランド旅行を考えていたんですが、
そろそろ、うちの愛車を買い替えようか、ということに落ち着きました。
私はよく、後輩のみかなどを誘ってドライブに行ってました。
河原や山の近くを走るのはチョー好きなんです♪

でも、7年も乗っているので、もうそろそろですねー。
次は、ライフやプレミオなんかが良いかなって思っています。
やっぱり見た目も性能も両方大切ですからね(*゚▽゚)ノ
スカーレットや肌色のカラーの車も捨てがたいな!
今は、Okwaveやyahoo掲示板でも色々調べられるから、店頭で聞く前に自分で情報収集です♪

もうすぐ、家族で埼玉県の海にも行こうか、って話しをしていたので、
新車でいけたら良いなー!!
5ヶ月後の話だから、早く話しを進めないと!
友達の友達のあやなと話しをしていても、これだけ車が好きな女子も珍しいと言われますが、
自分が使うものは何だってこだわりたいものです(*゚▽゚)ノ
旦那は私のわがままを聞くのがとっても大変そうですけどね。

ま、でもいつも旅行行くときは交代して運転しているので、助かっているでしょう。。笑

やっぱり、プレミオがいいなー。すごくカッコいい!!
で見た後、新大久保駅の店舗まで見に行ってみようっと!


ではでは本日の報告は終了です。

子供達とフットサルしたよ~∬´ー`∬ウフ♪

おはようです!

今日は、こんな時間になってしまいましたー!
頭痛が激ひどいので、旦那がご飯を作ってくれましたよ。
お好み焼きで子供も大喜びでした( ̄∇ ̄)ニヤッ
すんごく今迄で一番うまかっただって!
たまにこういうのが嬉しいなー!!
お陰で、だいぶ良くなってきて、今は元気です|* ̄∇ ̄|ニヤッ
お風呂にゆっくり入るもの、体調悪いときには重要ですよねjё_ёjj


そう言えば、、先日は、休みだったので、子供と近所の体育館に行きました。
子供の友達のれんくんとかいとくんのお母さんたちと一緒に、
フットサルをしました!
男の子はフットサルが大好きですよね!わくわくしていました!
私は今までしたことが無かったのですが、息子と一緒に遊ぶようになって、
やっとルールを覚えました。
今では、フットサル観戦なんかもしますよー!
すごく白熱するんです!
ビールのみながら、ベビースターラーメンとミルクせんを片手にって、
おじさんみたいですね笑 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

かいとがチョーうまく、うちの息子も教わっていました!
スポーツの教室に通わせるのも今後いいかもしれない!

3時間、元気に遊んだので、みんな、最後は眠そうでしたね笑
れんくんとかいとくんと別れて、家路につきました。
家までは5分ぐらいなので、チョー近いんです。

その日は簡単にハムかつとブロッコリー入り卵サラダをつくりました。
クックパッドがこんなときには助かるんです!
42分ぐらいかかりましたー(丿 ̄ο ̄)丿

案外安くでできるので、いいですよね!

旦那は作業時間後に帰ってくる予定だったので、
それまで、ギターをしましたー。
こんな休日もいいですよね!
とても、健康的!

さて、今日は早く寝ないと、また体調悪くなっちゃいますね。
明日も仕事なので、ワンピース読んで寝ようっと♪

そろそろ時間ですね。ではまた明日。